DJ TO-RU official

 

BLOG MENU

  • ARCHIVE

  • CALENDER

    April 2017
    Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
    « Mar    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • TWITTER

  • FACEBOOK

  • SOUNDCLOUD

    sound cloud
  • Blog

    omg

    May 25.2010

    本日で夜間外出禁止令終了!!!!! と、思いきや、 またもや延長。。 しかも一週間!!? まだ決定じゃないらしいけども まじかー そっかー。。 はぁー まじかー。 まぁいい 今出来る事をやろう! さて!もし外出禁止令がなければ! 今週の水曜日(26/May/2010)はこちら!! Ladies Night at Q bar!!!!!(Sukhumvit soi11) 先週出来なかったのでもうパンパンです! 欲求たまりまくりだー。 外出禁止じゃない場合みんな遊びに来てください! んで 今週の土曜日(29/May/2010)はTRIBUTE to GURU Party at Circle!! めっちゃ楽しみ! DJ陣も豊富。 名前入ってませんが、 俺もちょろっとDJする予定ですんで、 遊びに来てください。 要チェキすぎる!! まじで夜間外出禁止解除してけろ〜 ってことで、 DJ TO-RU aka Gaishutukinnsiの今日の飯です。 今回は近所の屋台がずっと締まりっぱでタイ飯に飢えてたので、 ちょっと遠出をして久々タイ飯!ぃぇぃ 本日はコチラ! タイ料理名はわからんのだけれども、 すぱいしー しーふーど ぬーどる さらど 名前長! それとこちら コムヤーンぽくないけどコムヤーン! with カオニャオ。 んで今回はデザートにこちら…..

    Bangkok…

    May 20.2010

    昨日は荒れに荒れたバンコク。 お陰でお仕事もキャンセル。 しょうがないけど、早く終わってもらいたい。 昨日は超大型デパート、セントラルワールドが燃やされた。 こんな綺麗な場所が 一晩でこんな荒れた姿に。。。 ひどい。 友だちのお店もこの中に入ってた。 本当に残念に思う。 そこだけじゃなく色んな所が燃やされ、 ウチの近くの銀行も燃やされた。 うちの窓から見ただけでも6ヶ所も燃えてた。 結構近くてビビった。 この日は全部で20カ所で火災が発生したみたい。 んで夜になり、夜間外出禁止令がまた発令。 完全無法地帯化してた。 コンビニが襲われ、銀行も襲われた。 夜、銃声や爆発音も聞こえた。 でも、今日外出てみたら意外に普通でびっくり。 銀行の焼け跡がリアルだったけど。 昨日だけでもたくさんの人が負傷し、亡くなったらしい。 早く下の写真のような平穏な生活が戻ってきてほしい。 この写真は夜間外出禁止令が出る前の14日(FRI)のParty。 暗い話ばかりで嫌なので、この日のParty巡りも書いちゃいます。 この日は、DJ 56ちゃん、DAIJI君、My men Daddy P-lo、+ちびっ子スクラッチャーがDJで、 とっても楽しかった。 俺もDJさせてもらえました。 皆さんありがとう! オモロかったっす!! そしてこの日は、The Notorious B.I.G.の誕生日+追悼Partyもあった。 実はThe Notorious B.I.G.が亡くなった日と、俺の誕生日が一緒。 でも、生まれた日は5月21日で、亡くなった日は3月9日。 なんでこの日にやったかは不明。 本当はこのイベントでもDJだったけど、 ハプニングが起き、断念。 んでそのまんまカオサンロードの方へ行き、 Drum’n’ Bassのparty『Yaak Party』へ行ってきた。 場所はカオサンロードから歩いて5分ぐらいのCafe Democって場所。 実はこの日も結構危険な日で、、 でも行ってきた。 (お母さんごめんなさい。) んで、お客さんがいないと思いきや。 結構パンパン! いつ行っても楽しいPartyだ!…..

    Bad News Everyday

    May 17.2010

    最近のバンコクのNewsはというと、 何人死亡者が、、とか 何人負傷者が出て、、、 とか、、 日本にいた時はテレビでしか見た事の無い事が、 数キロ離れた所でリアルタイムに起きてる。 窓の外を見ると、黒い煙が2カ所。 でも、なんか実感がわかない。 でも先日友だちのイベントに行く途中、 交通規制が何カ所もあったり、 火を焚いてバリケードにしたり、 軍のキビシい検問があったりと、 リアルに体感した。 まるでAKIRAの世界みたい。 タイの平和維持本部は自国の国の問題は今まで自国で解決してきたから、と国際連合の仲介を拒否。 その気持ちも分かるけど、今の状況を一刻も早く解決するべきでは!? と思う。 昨日とうとう夜間外出禁止令がでた。 ウチの周りはいつもより車の量が少ないぐらいで、 その他はいつもと変わらない。 でも暴動現場付近の友だちの家では銃声、爆発音が毎日聞こえるらしい。 民間人の犠牲者も出ている。 コンビニや銀行も襲われてる。 92年のロス暴動を思い出される。 世界では1秒間に4.1人の赤ん坊が誕生し、1.8人が死亡していると言われてる。 その中で餓死する人たちは何人いるんだろう? 十分な治療が受けれず亡くなって行く人たちは何人いるんだろう? 今回の暴動ではどれぐらい? でもこの暴動でも戦争でも、絶対お金儲けしてるヤツがいる。 餓死してる中、腹一杯食ってるヤツがいる。 どうなのこの世界!? でも分からなくも無い。 そう言う事で国が成りだってるから。 でも、この複雑な気持ちはなに!? 被害者、その家族、関係ない人たちの事を考えると心が痛い。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 話は変わりますが、 最近DJって何の為にいるんだろうと考えさせられる。 DJで戦争を止めれる? 俺は娯楽の為だけじゃないと思ってる。 サッカーみたいに。 サッカーはもう今は娯楽だけではなくなってきている。 サッカーの神様と言われたペレのプレーを見るためにナイジェリアとビアフラの内戦が一時中断って話もある。 その一方1969年に試合での遺恨が原因でエルサルバドルとホンジュラスとの間で戦争が勃発っていう話もある。 戦争を止めたり、戦争が始まったり。 娯楽でも時にはこういう強い力になる。 こうなったらもう『娯楽』じゃない。 音楽では、ボブマーリー。 ボブマーリーはジャマイカで起きてた二大政党の対立で、しばし抗争が起きていた中、彼のコンサートで2人の党首をステージ上に招き、和解の握手をさせた。 DJもそうだけど音楽は、お金とかそういうんじゃなく、それで感動とか、すげーとか、 お金で買えないものを提供するんだと思う。 辛い時こそ見てもらいたい。 来てもらって、辛い事を頑張れるっていう気持ちにさせる。 それが今の立ち位置だと思う。綺麗事とかじゃなくて。 だからもっとDJ側も、それを意識する必要があるのでは??…..

    赤T強制排除!?

    May 12.2010

    コチラTO-RUです。 今日はどうやら赤Tシャツのデモ隊を強制排除するらしい。 場所はラチャダムリだそう。 電気だの水道だのを止めるんだって。 その辺に住んでる人も避難勧告がでてるんだってー 早く終わってくれ。 まるで戦争みたいだ。 んで今日はいつものLadies Night at Q bar(Sukhumvit soi11)。 いっつも水曜日になんか起きるね! でも離れてるから大丈夫!! 俺はガッツラ盛り上げるのみ!! みんなQ barに来ちゃえば良いのに。 ってことでまたタッポム(髪切る)したよ ずんだもづの『Z』だず! 今回もお友達のZANさん(sukhumvit soi31?をまっすぐ行ったとこと、ASOKにも一件あるGoodな美容室)プレゼンツ!(適当ですんません) Thanks!! Ryuさん!! 北斗の拳のすぐ殺されるキャラっぽくて 結構気に入っている。 ひでぶー=んでまず

    Thank you for coming!!

    May 05.2010

    どもどもども〜TO-RUです。 遅くなりましたが、 先週の土曜日こちらでした↓ Talking all that groove!!!!at Sripoom Espresso bar バンコクで初の自らオーガナイズイベント。 いぎなりロングセット。 ガチンコでした。 結構賭けの部分もあったけど、 たくさんの人が遊びに来てくれたのは本当にうれしい。 こういうのドンドンやってきます! やっぱしHIP HOPはかっこよす!! 来てくれた皆さん本当に有り難うございました! 次回は未定ですが、 またやると思うので、そんときは是非!! そんで本日は毎週水曜日恒例のこちら↓ Ladies night at Q bar(Sukhumvit soi 11) 今日もガッツラ上げてきます。 デモも静まった事だし、皆外に出てみては!!?? お待ちしてます。 そして久々DJ TO-RU今日の飯です。 今日はコチラ。 焼き肉(YAKINIKU) 海老(EBI) じゃがバター(JYAGABATA) ジンギスカン!!!!!!!!!!(JINGISUKAN!!!!!!!!!) 釣り部で釣りに行ったんですが、 一匹も釣れなかった為、 残念会でバーベキュ!! 釣れなかったけどバーベキュ出来て最高。 初ジンギスカンも最高!! ジンギスカンっておいしい! でも最近暴食なので気をつけます。 ではではさ。

    Happy Birthday Paolo-

    April 30.2010

    昨日はマイメン Daddy P-lo事。 Paolo氏の誕生日Party。 うっかりカメラを持ってき忘れたけど、 いい感じのPartyだった。 TO-RUです。 彼にはかなりお世話になってる。まじで。 去年もベトナム連れってってくれたし、 本当に感謝! そして昨日は俺もちょこっとだけPlay。 ユルい感じで良い感じでした! 本当におめでとう! そして、 また、 やってしまいました。 new hairstyle。 今回は こちら↓ ★ 専属ヘアーメイクWork。 いつも有り難うございます。 前回は太陽だったんで、 今回は★。 いい感じのベースラインがひらめきますように! ってことで、 今週の土曜日(01/May/2010) 一人でロングプレーsetやっちゃいます。 Talking all that groove!!!!! 今回はいつものようにアゲアゲにならないけど、 Groove感を重視した感じにします。 場所はSRIPOOM ESPRESSO BAR( BANGKOK) カオサンロードの警察署からサムセンの方に歩いて行くと左手にあるBarです。 一応アドレス。 95 Jakkapong Road, Chanasongkram, Pranakorn, Bangkok 10200 ついでに電話番号もポン 02-2814445 是非遊びに来てくださーい! そんで今日は待ちに待ったDubStepのイベントDubWay! 今宵も楽しくなるぞい!!!! んでまず!!

    I hope 平和

    April 28.2010

    最近デモが激しいすな どうもTO-RUです。 デモがどんどんヤバくなってきてる! 今回は実弾+ゴム弾+屋台で使うガスボンベが武器だそうだ。 しかも移動してるらしくて、 近づいた者には攻撃するそうだ。 本当にたちが悪い もうアキラの世界だね。 やっぱり平和が好きだな。 俺は。 そんで、デモ隊が荒れてますが、今日もやっちゃります! Ladies Night at Q bar(Sukhumvit soi11)!!!! デモ隊とは離れたとこなので大丈夫! 今日もガッシガシでアゲテキマス! 来るさいは気をつけて!! っで本日の一曲。 Black sabba————–th!!!!!!! やっぱしいつ聴いてもカッコよす! んでまず!

    昨日は長崎チャンポン

    April 24.2010

    食べたよ TO-RUです。 それと、 先日、 DJ ZINC & DYNAMITE MC見てきた。 マジでいぎなしかっこよかったし! 彼らのShowを見れて本当に最高だった! 説得力のあるShow。 なかなか出来るもんじゃないね。 どこまでぶち上げんノー!って所までぶち上げられた! 友だちのDJARU君のmixに入ってる曲も流れて上がりました! ARU君のmixはこちらから! 東京や日本各地でDrum’n’ Bass、Electro、Dub StepなどなどをPlayするARU氏。 彼もまたぶち上げ上手! 大好きなDJの一人です。 マスト! んでまず〜

    新しいヘアースタイルに挑戦。。。の巻。

    April 22.2010

    やっぱり新しい事に挑戦しないとね! 今回は下矢印。 理科の教科書でこんなの見た事あるね。 太陽の黒点。 オレの黒い部分だ。 デトロイト! どうもTO-RUです。 もう皆知ってると思うけど、 GURUが先日亡くなった。 スタイルも顔も服も音もすべてがかっこいい彼。 本当に残念だ。 そして昨日はQ bar(Sukhumvit soi11)だったので、 たくさんGangstarrだのJazzmatazzだのSpinした。 バンコクで、しかもおっきな箱でGangStarrがあまり流れる事は無いし、 流れたとしてもあまりお客さんが踊らないってのがバンコクの今の現状。 あんなにかっこいいのにね。 でも昨日は違った。 GangstarrってかGURUの声が流れるたびにすごい反応。 最高だった。 ありがとうGURU Rest in Peace GURU. そして昨日遊びに来てくれた皆さん本当に有り難うございました! そして本日はこちら! フライヤーちっっっっっっさ! でも内容はでっかい! Zinc !!!!  &  DYNAMITE MC!!!!!! at Bed SupperClub!!( Sukhumvit soi 11) とうとう来たー! 待ってましたこの日を!! がっつらぶち上がってきます! 噂によるとDYNAMITE MCのHIP HOP setがあるとか無いとか!? 楽しみです。 んでまず

    鳴かぬなら鳴かせてみせようスピーカー

    April 19.2010

    昨夜カオサンにてご飯食べに行ったあとウチでParty。 TO-RUです。 んでその後DJレッスン。 かなり眠い目をコスリながらレコードもコスッた。 最近ターンテーブル周りもちょこっと変えたんで、 結構調子良い。 んで今朝音楽を聴こうと電源をONにしたら、 スピーカーから音が出ない! なんやかんやでスピーカーを直しましたって話。 んな事ちょいちょいやりつつ、 今週もまたLadies Night at Q bar(Sukhumvit soi11)でDJ!! 毎週水曜日! てか、最近1週間経つのが早い! 今週もガッツらぶち上げます。 お近くの方は是非遊びに来てくださいっ!! ではでは!