DJ TO-RU official

 

BLOG MENU

  • ARCHIVE

  • CALENDER

    March 2010
    Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
    « Feb   Apr »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • TWITTER

  • FACEBOOK

  • SOUNDCLOUD

    sound cloud
  • Blog

    Monthly Archives: March 2010

    八戸=Hachinohe

    March 29.2010

    帰国して日本生活終盤。 寒さに慣れてきました。 TO-RUです。 先週末八戸でDJしてきた。 八戸にあるお店。 piracochaのOpening Party! VJのいかめらどらごん事。哲也君と一緒に仙台から八戸の長旅。 面白かった! 綺麗な景色堪能しつつ、 うまいもん食いつつ、 八戸到着。 んでpiracochaへ 写真ぼやけてますが、 とっても可愛いお店でした。 んで今回のParty会場Baobabへ! 八戸でChang ビールと再会。 んでParty開始! ガッツら盛り上がってました。 今回はDJあり、ライブあり、VJあり、ライブペイントありと、面白いPartyでした。 今回ライブペイントした三郎君。 彼はpiracochaの店長さん。 Good job! 外で書いてる感じもクラブの中で流れて、 んでいかめらどらごん君のVJもあって、な感じ面白かった! 久々の再会で飲み過ぎました。 SOUMAさんとも久々の再会。 SOUMAさんとは話すとながいのでここでは言いませんが、 とっても長くて深い仲。 イベント始まる前からオレの事つぶしにかかってた! 危険人物。 有り難うございました! そして、 遊びに来てくれた皆さん本当にありがとう! スタッフの皆さん本当に有り難う! 呼んでくれたpiracochaさん本当にありがとう! 八戸の皆さん本当に有り難うございました! 暑いぜ八戸! 大好きな街がも一つ増えた! また戻って参ります。 そんでこの次の日は三郎君のお仕事についってた。 この日は八戸のスケボーパークの壁に描いてたよ。 三郎君とKWESTさんの作品。 んでオレが描いた風。 またまた調子に乗ってしまいました。 迷惑かけたみなさん本当にすみませんでした。 そしてまたまた哲也君と二人で仙台へ! ゴリゴリのバッキバキのアッゲアゲで帰って参りました。 実家まで紹介してもらってw いかめらどらごん君本当にありがとう!! そして本日(29/03/2010)SENDAI Club ADDでDJです!…..

    My Brother Work.

    March 25.2010

    暖かくなってきたというものの、 いきなり寒い仙台です。 TO-RUです。 先日兄(SADAM氏)のイベントみたいなのに行ってきた。 カトキさんのDopeなDJが入ったり、バンドが入ったりで面白いイベントだったよ。 SADAM氏やぶぁい事になってた! 彼の独自のハーコーなスタイルはかっちょいい。 at SENDAI at BIRDLAND at KAKYOUIN SADAMのWeb Siteはこちら そしてとうとう今週! piracocha OPENING PARTY at 八戸!! がっつら盛り上げて来マース! お近くの方は是非! んでまんず!

    DJ TO-RU in Japan

    March 22.2010

    どうもお久しぶりです。 只今日本に来てます。いんぎなり寒い!! 雪までふってきた in Sendai。訳は後ほど! TO-RUです。 そして、前回おブログでもいいましたが、 今週末は From Hokkaidoからこの方が来タイ!!!! DJ TAMA a.k.a. SPC Finest!!!!!!!!!!!!at Q Bar! (Sukhumvit soi11) 今回2度目となるBankokギグ。 安定したPlayなのにゴリ上げ盛りな感じで、 完璧オーディエンスをロック!! 流石だった。 そんでこの日はオレとTAMAさんの他にDJ OctもPlay. 最後まで盛り上げてました。(一番左はMC Matt君) 流石熟年DJ! DJ TAMAさん & 大西さん!今回は本当に有り難うございました! それと来てくれた皆さん、本当に有り難うございました!! CDもこんなにがっつら頂きました! これは本当に勉強になるし、首も振れる! 一家に1枚づつモンです! 毎回本当にありがとうです!! そして今なぜ日本にいるかというと、、、 こちら!!!!! piracocha Opening Party!!!! 27/03/2010(SAT) at BAOBAB at 八戸! 本当におめでとう! それとコチラ!! 『Bangkok Impact』 at Sendai Club ADD!!!!…..

    ずんだもづこすらえますた。

    March 13.2010

    甘いおもちを食べたい衝動にかられ、 とうとう仙台名物『ずんだ餅』作ってしまいました。 TO-RUです。 まずは材料。 バンコクで日本の餅米が売ってなかったため、 タイ米の餅米カオニャオで作った。 それとだだちゃ豆が無いので、枝豆で代用しました。 んで砂糖と塩。 これで出来ます。 まずはカオニャオを炊いて、 臼が無いので炊飯器にスプレー缶をドロップイン。 カオニャオで餅を作ったのは初めて。 おはぎより少し柔らかめに出来たけど、餅っぽくなった。 んで枝豆を柔らかめに湯でます。 そして枝豆の皮を剥き、薄皮も取り除き、潰します。 つぶした枝豆を再度鍋にうつし、砂糖がっつらと水少々を入れ、焦げないようにかき混ぜながら煮ます。 そして最後に塩少々を入れ、味を整えます。 できたずんだをもづにかけて完成だず。 鮮やかな緑と、上品な甘さ。まさに杜の都仙台を思わせる一品だ。 今回参加してくれたZANの美容師さん、サヤカさん(母役)、マオちゃん(妹役)、龍さん(兄役)。 それとMOGAの美容師さんシンちゃん(息子)。 Special Thanks!!!!! あなた達がいなかったら、この上品な甘さと、鮮やかな緑を兼ね備えたまさに杜の都仙台を思わせる、 いや、思わされる味は出なかったであろう! 本当にありがとう! ってことで気をとり直し告知です! やっとやって参りました!この日が!! 今年一発目企み第一弾!こちら! DJ TAMA from 北海道  in Baaaaaaaaaaaaaaaaaaangkoooooooooooook! 次の土曜日の二十日です!! 去年に引き続きまたも!DJ TAMAがQ Bar( Sukhumvit soi 11)に登場です! 本当にすごい!! 前回も完璧オーディエンスをロックしてたんで、今回も見物だ。 フライヤーかっこいい。 日章カラーがシャレ乙です。 この日は本当に楽しみ! 皆さんお見逃し無く!!! んでまず。

    タンブン

    March 11.2010

    久々にBlog更新するTO-RUです。 先日誕生日という事もあり、 タンブン行ってきた。 タイ人は誕生日にタンブン行くんだってさ! タンブンはよくわからんけど、寺に行ってなんかすることらしい。↓ 『タンブンとは徳を積むことです。 具体的には、お寺に寄進したり、托鉢する僧侶に施しを与えり、恵まれないものを援助することです。 喜捨寄進をすることで善行を積み重ね、より良き来世を迎えることを期待します。 これは肉体は滅んでも霊魂は永遠に消えず、再びこの世に生まれ変わるという輪廻転生の考えた方に基づいています。 現世で降りかかるあらゆる事象は前世での行いに左右されると考えます。 現世での幸福は前世でのタンブンの結果であり、現世でタンブンを怠り悪行を行うと来世は不幸になるばかりか転生先は獣へ落とされます。 タンブンを善行の貯金と考えるとわかりやすいかもしれません。 タイ人は頻繁にタンブンをします。 まるでスーパーへ買い物へ行くような感じで、お寺へタンブンをしに行きます。 タイの友人は「苦しいとき、つらいときはタンブンしなさい。きっと楽(サバーイ)になるよ」とよく言います。』 。。。 らしいです。 寺嫌いのオレはこういうのは行くもんかって思ってたんですが、 最近悪い事が重なってたんで、行ってきた。 朝5時頃寺行って、タンブンのバケツ買って、 っつう感じの流れ。 Freeeeeeeeeeeeeeeeeesh!! 初めての事はやっぱり面白いね。 一応寺だから写真は撮りませんでした。 お坊さんが面白い人でした。 良い事がありますよーに。 そんで聖水みたいなのとリンゴ。 ちん子のネックレス。 木でできたちん子。 ステッカーみたいなの2枚貰った。 このちん子のネックレスは切れるまで首から下げてなきゃダメらしい。 早く切れないかな。 んでタイ人の友だちに、タンブン行ってきたって言ってこのネックレスみせると思いっきり笑われた。 ちん子ネタは万国共通ですね。 んで聖水も貰ったんだけど、 これは一輪の花を買って部屋に撒きなさいって言われた。 本当は蓮のつぼみらしいんだけど、 売ってなかったのでオレは真っ赤なバラ。 誰かにプレゼントすると思ってリボンまで付けられた! なんか効果ありそうだ!! んでこの日の夜はオレと、いつもお世話になってるタエコさんの誕生日会。 たくさん人が来てくれた! 来てくれたみんなほんとうにありがとう! 本当に周りに支えられてるなと実感した一日でした。 幸せです。 それと、 今月一時帰国します。 日にちは3月21日~4月2日の2週間。 みなさん遊んでください! そんで、今回の帰国でDJします!ィェィ! まずは3月27日(土) !!!!!!at 八戸!!! 『PIRACOCHA』 〜OPEN EVENT〜 HIP-HOP…..

    げっとぅー

    March 03.2010

    今日の昼間はGAGLEを聴きながら、 都会のBANGKOKを堪能しました。 よいー雰囲気。 でも手前はゲットゥー。 コーヒーを片手に久々にゆったり。 でも手前はゲットゥー。 そして昨日は久々Ub- Radioでした! 最近よく絡みがある、バンコクでDJしているDJ GORO aka 56と一緒。 彼のダンスクラシックコレクションはやばし! んで昨日は一曲だけWu-Tang Clanを流して、 『はっ』と思い、その後は全部GURUメドレーにしました。 心臓発作で倒れ、緊急手術を受けたGURUが早く良くなりますようにMIX! 『はっ』と思いたった為、全部アドリブ。 こういうのも面白かったな! オレのダウンロードはこちらから出来ますので要チェックやで。 んで、ついでにバンコクで活躍するDJの一人DJ MASAのもピシャリ そんで今夜はいつも通りのこちら↓ at Q Bar  (Sukhumvit soi11) レディースエントランスFree!! 是非是非遊びに来てください。 今回は前回よりパワーアップした感じで 悪巧みを決行してやろうと思います。 今日もいっぱい音で遊ぶぞ! ではでは〜 。。。 。。。 。。。 。。。 。。。 。。。 。。。 。。。 。。。 3。。 2。。 1。。 んでまず!