DJ TO-RU official

 

BLOG MENU

  • ARCHIVE

  • CALENDER

    February 2010
    Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
    « Jan   Mar »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
  • TWITTER

  • FACEBOOK

  • SOUNDCLOUD

    sound cloud
  • Blog

    Monthly Archives: February 2010

    最近覚えたタイ語はカモーイナイラーン=万引きするです。

    February 27.2010

    おいっすTO-RUです。 今週のレディースナイト@Q bar(sukhumvit soi11)は面白かった! 結構好きな事も出来たしね。 毎週水曜日にDJなんで、お暇な方は是非! そして地元仙台からの朗報!!!! 地元のお友だちで、普段の生活のしゃべりからうまい事言えちゃう!←羨ましい 『MONOm.i.c 』が日本でソロアルバムを出すそうだ!! MONO君の作る曲は本当にかっこいいから、絶対手に入れたい! レコードも出るのかな? 皆本当に要Chekiでっす。 発売は今年の3月10日!! オレの誕生日の次の日だ! こりゃめでたい。 オレも頑張ろう! オレのブログのFriendsにもMONO君のサイト追加しました。 カモーイナイラーンしないように! NDEMAZU!

    I did cut hair

    February 22.2010

    今日は髪を切りました。 坊主なので刈ったっと言った方が正しいかもしれません。 TO-RUです。 しかし、途中でバリカンの充電が無くなり、 そのまま本日のParty会場へ!(看板デカ!) @NARZ (Sukhumvit soi23) 今回はHouse、Drum’n’Bass、Dub StepのParty。 んで今回は前からも一緒にやりたかったDub Step DJのDJ DragonとDJ。 タイトな感じでかっこ良かった! んでDragonはバンコクに住んでいながら全部レコードでSpin。 (↑中古レコード屋さんしか無いBangkokではこれって結構大変な事) やっぱりレコードいいな。 でもパソコンでも面白い事が出来るので捨てがたい。 一番はパソコンの方ももっと音が良くなって、 レコードと一緒にDJ出来れば面白いんだろうけど。 今回は、人がそんなに来なかったけど濃ゆいPartyが出来たとおもふ。 今回急遽決まったイベントにも関わらず、 遊びに来てくれた皆本当に有り難うございました! お陰で楽しくDJ出来ました。 タイ人は俺が思った意見だけど、 Bassゴリゴリ系は苦手とみた。 今更だけどね。 今回俺はガッツらごりごり系 & 突っ走り系。 Dub StepからDrum’n’Bass。 でもあんまり人と同じような事をやりたく無いので、俺なりのDJで。 そんなに多く無いジャンル in Bangkok。 がっつらやってやりました。 BangkokでDJするにあたって最近難しいと思うのは、 タイ人を相手にDJする事。 悪い意味じゃなくて。 聞き慣れない音楽では踊らない傾向だから。 MTVのTOPチャートがクラブで流れるってのも納得がいく。 もしかしたら、他の国もそういう所があるかもしれないし。 観光地だからってのもあるかもしれない。 でも、かっこいいタイ人DJもたくさんいるし、 全員がそうじゃないともおもう。 シーンの底上げをしようとは思わないけど、 俺の良いと思う音楽で踊らせたいっつうのはある。 今回はやって楽しかった!色々考えさせられるPartyだったし。 今回ブッキングやら、なにやらやってくれたタケちゃん & スタッフの皆さん本当にありがとう! 今回なんかかっこ良くなっちゃったので。 最後に自慢。…..

    おっと

    February 17.2010

    すっかりブログの更新忘れてました! TO-RUです。 最近はDJじゃなくバンドメインな感じだった。 昔アクセスが使ってた、 ギターみたいに持てるシンセ。 あれがボクの担当。 って感じではなく、 ただお客さんとして観て来た。 ほしたらかっこいいバンド発見! THE APOSTATE! 本当にかっこ良かった! アブストラクトっぽいのもやってた。 ぶっといビート。。。 。。。 。。。 。。。 。。。 大好きです! ホンマにかっこえかったわー ほんまやでぇ〜 なんで関西弁かというと、 こつら観て来た! 1★狂!!   ICHIBANBOSHI CREW!! From OSAKA!!! 超超超超超ハーコー! こんな馬鹿げた大人たち初めて見た! いやーぶっとんでた。 でもかっこ良かった! 本当に衝撃だった。 今までの価値感が全部ぶっとんだ。 今回は色んな音楽で色んな衝撃を貰った! 俺もがんばります!! という事で告知! 本日、水曜日(17/Feb/2010)は レディースNight!! at Q bar(sukhumvit soi11) HIP HOP、Reggae、Break Beats、House、な夜になるでしょう。 こちらレディースエントランスFreeなので、 皆さん遊びに来てください! そして、今週の日曜(21/Feb/2010)はこれ!! Sukhumvit soi 23にあるNARZでDJ。 今回は前から一緒にDJやりたかった、DJ DRAGON君とDJ! しかも今回は初NARZ!オモロくなりそうだ。…..

    胡麻

    February 09.2010

    最近サラダがおいしい。 秘密はドレッシング! TO-RUです。 最近近くのスーパーで買ったごまドレッシングにハマってます。 とてもおいしいよ! んでは、こないだのSukhumvit soi 15にあるDeamHotelでのParty報告です。 NeonNight報告 今回もMy Men Teck12君( From UK)とDJ。 前回は全然噛み合なかったんですが、、、(俺的に) 今回はなんでか相性良くできた。 面白かった! そして今回Neon NightオーガナイザーのLeon君の誕生日。 酒の飲めない彼に、 テキーラプレゼントしてやった。 本当におめでとう! それと今回急遽場所が変わったにも関わらず、 遊びに来てくれた皆さん! 有り難うございました!! そして、 このPartyの次の日は、 BangkokのBattle DJ達が集まったPartyに遊びに行って来た。 前から見たかったチームのメンツも見れて良かった! んでおれもちゃっかりScratchで参加。 DJ Spydamonkee、DJ Maさん、DJ Jedie、 本当にありがとう! やっぱりScratchは最高だ。 こういうイベントもっと増えてほしい。 んで今回一番見たかったのが彼! タイのHuman Beat Boxer! スタイルも、ノリも、人柄も好き! 彼の今後の活躍に期待です。 という事で、DJ告知。 明日(12/Feb/2010)はいつものParty。 レディースナイト@Q bar( Sukhumvit soi11) 女性は入場Freeなので、どしどし遊びに来てください! んでまず!

    てててててて訂正っっっ!!

    February 06.2010

    本日のNeonNight @Dream Hotel2 sukhumvit soi 15ですが! 本日はいつもの場所と変わって、 Dream Hotel 1 sukhumvit soi 15 の2Fのレストランスペースになります! 建物が違うのでお間違いなく! すみません。 俺もついてびっくりです。 なので、本日はプール無いので、水着持ってこないように!! 本当に申し訳ないです。 それでは皆さんのお越しお待ちしてます! ガッツら飲みましょ〜ィェィぃぇぃ!

    TO-RU

    どうもTO-RUです。 急ですが、 俺の名の本当の字はこう↓ 徹 なんで徹ってついたかっつうと、 長男が健(たつる) んで次男が究(サダム) で、俺が徹。 繋げると。。。 けんきゅうにてっする。(研究に徹する)ってなる。 そんなこんなで徹ってついた訳ですが。 どうやら上二人は父ちゃんが名付けたらしく。 俺だけかーちゃんに名付けられたらしい。 名前負けしないようがんばる。 んで、実はそのかーちゃんが本日(2/6)誕生日。 本当は会って祝ってあげたかったけど、今年は南国バンコクから祝福します。 おめでとうっ!!!! 強い母。 まじでリスペクツ&本当に感謝です。 長生きしてください。 そしてそして本日Saturday NightはこちらでDJ! NEON NIGHT!! 今年初のプールParty! Sukhumvit soi 15にあるDreamHotel2の屋上。 更衣室、タオル貸し出しもあるんで是非是非水着持参で遊びに来てください。 エントランスはFree。 んで今回もMy men Tech 12(from UK)とDJです。 楽しみだ! そして、恒例のDJ TO-RU今日の飯です。 今日の飯はこちら!ィェィ 以前紹介したパックママーを食パンに挟んで、焼きそばパン風にしてみました。 味は焼きそばパンの方がおいしい! お試しあれ!! んで最後にかーちゃんのとっておきのネタ。 母『あんた!ウンとかスンとか言いなさい!』 母『スン』 リスペクツ!!

    イェーヨー!

    February 01.2010

    バンコクに住んで一番おいしい飲み物は、 キンキンに冷えた水が一番うまいと思います。 TO-RUです。 早くも2月突入。 今月も楽しく、周りにとらわれず生きて行こうと思う。 最近は音楽制作にどっぷりはまってます。 作ってみて分かった事ですが、 やっぱ世に出てる音楽はすごい! なんでこの音入れたんだろ?とか この音はヘッドフォンしないと聞こえないんじゃないの? とか、 でもその個々に意味があって、 それで音が濃くなってというか、 太くなってというか、 そのー、 なんていうか、 自分は女性と一対一でしゃべるのが苦手な訳で、 毎回初めてあったひとの前で、人見知りなのを隠すのが手一杯というか、 必死というか、 笑いを狙ってないのに、皆に笑われて、それって笑わしてるんじゃなく、 笑われてるんじゃないかなんて思ったりして、 でも、それもちょいおいしいと思ってる自分がいて、、、。 と、 どうしてもまじめにブログ書けない! という事で昨日は年に一度ある野外フェスCulture ONEに行ってきた。 多分バンコク一番のフェスだろう。 音はほぼテクノ。 人もたくさんいて凄い盛り上がりだった。 VJもいい感じ。 音楽だけでも頭の中で物語ができるけど、 聴覚、視覚両方リンクしたとき更に新しい物語が出来る感じがした。 今回初めて行ったけど、オモロかった! 写真は毎度のごとくありません。 本当に申し訳ないです! 毎年1月ぐらいに開催されてるらしいので、 興味のある方は是非是非行ってみてください! そんでそんで、 今週のDJスケジュールです。 03/Feb/2010(Wed) 毎週水曜日は@Q bar(Sukhumvit soi11)レディースナイトでDJです。 こちらは女性エントランスFreeとなっております。 遊びに来た際はぜひ声かけてください! んで、 06/Feb/2010(Sat)NEON NIGHTでDJ! 久々帰って参りましたNEON NIGHT! 今年初のプールParty。 DREAM HOTEL2(Sukhumvit soi15)の屋上のプールでのParty。 更衣室…..